ティファニーのテーブルマナー⭐︎Tifferny's Table manners for tee

✈️中尾享子です。いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます😊
テーブルマナー。
近年は、日本が非常に
豊かになったため、
子供の頃から、
フランス料理フルコース等を、
当たり前のように
いただいている人も、
少なくありません。
(私は一般庶民家庭だったため、
そういうの、ちょっと
驚きます)。
中高一貫の女子校等では、
テーブルマナーを、
授業の一環として
取り入れている
場合もあります。
(私も正式なテーブルマナーは
神戸親和女子で教わりました)。

やっぱり、
自信がなく食べる
フランス料理よりも、
自分のテーブルマナーに
自信を持っていただける
フランス料理は
美味しいですよね!

もう50刷以上という
輝かしい歴史を持つ、
この本はご存知でしょうか。
ティファニーのテーブルマナー。

ティファニーブルーが
素敵ですよね!^_^

ティーンエイジャー向けなのですが、
ウィットに富んだ、
非常に面白い、
そして、
役立つ書籍なんです!
テーブルマナーの
本といえば、
どうやって、
ナイフやフォークを
使うのか?
フィンガーボールの
使い方は?
など、
写真入りで
紹介しているのが、
殆どですよね?
しかし、
50刷、
という歴史ある書籍なので、
↓こんな風に、ちょっとお茶目なイラストで
紹介しているのが、むしろ、今、
親近感が沸いて、新しいと感じます。
上記では、英語でも、
仮定法が使われていて、
英語の勉強にもなるしね。
ー一度に、口に食べ物を入れすぎてはなりません。そうすると、まるで、犬小屋で育っているように見えますよー(爆)。
ということで、
本年の
年末や、2018年、年始に
ーティファニーのテーブルマナー
に基づいたテーブルマナー
お食事会ー
を首都圏と神戸で開催しますので、
楽しみにしておいてくださいね⭐︎
興味のある方でお買い求めの方はこちら↓
Tiffany’s Table Manners for Teenagers/Random House Books for Young Readers

¥2,214
Amazon.co.jp
ティファニーのテーブルマナー/鹿島出版会

¥価格不明
Amazon.co.jp
<

⭐︎中尾享子講座詳細はこちら↓
ブログを書く励みになっています💕
クリック頂ければ嬉しいです💕

    にほんブログ村

{4DA9E325-DAB1-4638-AF43-17EF572DB9A7}

/div>