客室乗務員CA内定者さんからのメッセージ⭐︎全て繋がる中国東方航空

✈️中尾享子です。いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます💕
中国東方航空客室乗務員CA。
内定者さんからの
メッセージです。
実はこちら
Aさん(特定されない
ように、仮にAさんと
します)、
は、
そもそも、
もともと
外資系を
まだまだ目指すという
段階ではなく、
国内航空会社を
まずは、
狙って行こう!
そして、
現在、
エアドゥ、
フジドリームエアラインズ、
ジェイエア、
JTA、
と、
本命視できる
航空会社が
募集をかけたので、
本腰を入れて
やって行こうと
した矢先に、
内定が出ました!
中国東方航空客室乗務員CA
採用面接では、
英語力が不足している
人には、
日本語で聞いたりも
してくれていますが、
最終的に、
全く英語力なし、
英語を使える素養なし、
では、
内定しません。
彼女は、
その前に
受験していた、
エアアジアXの
受験準備のために
覚えた、
英語情報を
駆使して
内定しました。
無論、
エアアジアは
惨敗だったけれども、
そうやって、
積み重ねた
努力って、
必ず次に
繋がっているのです。
今後、
訓練は、
とっても
ハードで、
英語で苦労するでしょうが、
ここまでで
身につけた
努力をする習慣、
諦めない気持ちで、
訓練も絶対
乗り切ってくれると
思います。
実は、
卒業生さんで
欧州系航空会社の
現役CAさんが、
Aさんに
会って、
経験談などを
話してくれたのです。
その卒業生さんに
本日会いました。
一度会って、
話をしただけなのに、
内定したら
丁寧に連絡をくれて、
とても嬉しかった!
と言っていて、
かつ、
上海や
その欧州系航空会社CAさんが
いる場所で、
再会できたら
楽しいね、
なんて、
話しました。
卒業生さん同士が
そういう交流を
深めてくれるのも
とっても
嬉しいです。
実現すると
いいなと
思います。
中国東方航空客室乗務員CA
に内定したAさんからの
メッセージ🌟
🌟🌟🌟
昨日は急だったにも関わらずライン電話をしていただきありがとうございました。
保険のことなど不安に思っていたことに関して相談にのっていただいたこと、
外資に行きたかったはずなのですが、日系の受験を続けたらいいのか
など迷いが生じていたところ先生とお話しをして、覚悟を決めることができました。
本当にありがとうございます。
私は本当に自分に甘く、課題が全然追いつかず、おそらく今までの月謝生さんの中で
1番提出率が悪かったのではないかと思います。
それにも関わらず、私を見捨てず、親身になっていただき
面接、書 類で敗退した際もすぐに気持ちをリセットできました。
会社が忙しく、辛い時期はありましたが、
敗退で、ああもう立ち直れない…と思ったことがないのは
先生が常にそばにいて下さったからだと確信しております。
今回の試験に関して
私は全く英語が話せなかったと申しましたが
とぎれとぎれで出てきた言葉は、月謝生になって一番初めに受験した
エアアジアXのビデオ提出で暗記した文の一部でした。
あの時は、いきなり外資で、英語の文章が覚えられず
泣きながら、無理無理~!と叫びながらオールしてビデオ撮影をしていました(笑)
そしてそのまま会社へいきました、辛かったです(笑)
そのときの経験がここで活きたのかと思うと
どんな面接も無駄なものはなかったのかと、今になって理解しました。
月謝生の前のライン電話の際に
何度も他のスクールの見学へ行ってから決めた方がいいと
中尾先生はおっしゃっていましたが、月謝生の枠が埋まるのが嫌で
ほかのスクールを見学をせず、即、月謝生の申し込みをしました。
先生を最初から信じてよかったです!!
今まで本当にありがとうございました。
そして、今後もメールなどで近況報告をさせていただけたら、と思います。
これからもよろしくおねがいいたします(^^)
🌟🌟
全てはつながっている!関連記事↓
一生懸命やって、失敗したことをどう理解すればいいのか?↓
髪振り乱し醜く頑張ってますか?↓