「他社の受験状況は?」という問に対する回答は?☆新卒ANA&JAL☆フジドリームエアラインズ一次

✈中尾享子です☆いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます☺

新卒ANA&JAL客室乗務員CA

採用面接が始まります。

(新卒ANA&JAL2017年客室乗務職

一次面接プチアドバイスは末尾の

問合せフォーム、その他で

お取り寄せください)

「他社の受験状況は?」

と聞かれることがあります。

エントリーシートでも、

フジドリームエアラインズ等で

記載がありますよね。

新卒ANA&JAL客室乗務員CA採用面接の

場合は、

ANAだけ受けている、

JALだけ受けている、

というのは、

かなり不自然なので、

正直に採用面接での状況を

答える場合が多いですね。

上記のような

質問を、たくさん

月謝生さんからも

受けるのですが、

一番大切なことは、

「マニュアルではない!」

「あなたと他人は異なる」

ということです。

だから、

たとえ、このブログで

定番回答を書いたとしても、

最後に決断するのは

あなたです。

自分の心の底から

「思える」ことを

言わねば、

採用面接では

「ばれて」しまいます。

既卒の場合は、

「自分で答えたいことに

誘導する書き方をする」

が基本です。

もちろん

会社としては、

自社に入社してほしいので、

それが心底わかって、

あなたもその会社に絶対行きたいなら、

「貴社だけ」

と回答することもできます

(実際は、他社を受けていても)。

しかし、

その会社に絶対行きたくて

他社を受けていて、

自分も本番で回答するときに

「貴社だけです」と言って、

戸惑う性格の場合は、

受験している他社について

言うのがいいですよね。

しかし、

「貴社が一番行きたい会社です」

と、きちんと伝えることは必要です。

客室乗務員CA試験に

迷うと、

ネットサーフィンしてしまいがちです。

(実際は、そんなことしている時間は

無駄なんですが)

そして

ネットサーフィン上で、

「内定した人の回答」

を見ると、

それを

マニュアルとして

真似してしまう人がいます。

企業情報を得て、

それを面接で言ったり、

エントリーシートに書いたり

するときも

そうですが、

「自分で心の底から思っていたり

感じていないことを言っても、

相手には全く伝わらないばかりか、

不信感や浅薄な印象を与えます」。

気を付けたいところですよね?
※最近、中尾享子の卒業生の名を語って、CA対策の高額教材の勧誘があるとお問い合わせを頂いています。一切、関わりがありません。不審な方はご報告問い合わせ頂ければ幸いです。

⭐︎中尾享子講座詳細はこちら↓
ブログを書く励みになっています💕
クリック頂ければ嬉しいです💕

    にほんブログ村

{4DA9E325-DAB1-4638-AF43-17EF572DB9A7}