そんなに簡単に行くものか??✈ANA既卒&JAL既卒客室乗務員採用面接

✈中尾享子です✈いつも客室乗務員CA&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます。

いや~、

現在、

現役CAさんも、

未経験既卒さんも、

国内航空会社志望の方は、

エアドゥ

バニラエア

IBEX

エアアジアジャパン

ジェットスター

ANAウィングス

ジェットエアー

JAL

エアージャパン

と、ESや面接が

同時進行で

きゅーきゅー言っている

切羽詰まった

CA受験生ばかりだと

思います。

月謝生さんからのメール

ーー

、、、(前略)今、バニラエア、エアドゥの面接試験、JAL、IBEX、ジェットスターのES、ジェットスターの電話面接練習や、バニラエアとエアドゥの面接練習で、もう頭がパニックになりそうです。しかし、一つ一つ片付けていくつもりです。先生のおっしゃったように、淡々と一つ一つ片付けていくだけです。今思っていることは、去年の私は、何をやってたんだ??ということです。去年も同じように採用があったはずなのに、全くのんびりして、何もやっていませんでした。よく、何もやっていない状態で、面接が受けれたな、と怖すぎです。敗退して当たり前ですね。

ーーー

現時点で

切羽詰まっていない~

なんだからラク~

と感じる人や

暇な人は、

そもそも

CA受験に真剣に取り組んでいない

自分を顧みましょう。

けっこう、

驚くのは、

例えば、

(JAL対策は

とっくに締め切っているんですが)

今になって、

JAL対策、とか

お申込みされる方とか、、、、。

一瞬、、、

ちょっと、

びっくりします・・。

それが、

今年、初で受ける、というなら

理解できます。

一旦、諦めたけど、

募集が出て

応募の思いが急に出た、

これも

頭では理解できます。

そして、それは、

「今日が一番若い日だから、

今日から行動を起こそう!!」

とお申込みしていただいたのだと

私は

願っています!!

しかし、

例えば昨年受けて、

ダメだった段階で、

TOEICも何も

対策しておらず、

JAL採用試験の

募集が出て、突然、

「この時期にスタート??」

というのは、

どうでしょうか?

TOEICも同様で、

例えば、

昨年ANAとJAL

受験時に

「TOEICが・・・」

と強く感じ、

でも

1年経っても

点数が変わっていない・・。

言葉では

「JALに入りたい!」

と言っていても、

全くともなっていないし、

その

「行動の遅さ」を

劇的に

変えない限り、

(元々

JALに内定する実力が

あるなら別ですが)

内定なんてきっと

一生難しいです!

今日が一番若い日です。

とは言え、、

本気で

CAになりたいなら、

劇的に変わるのは

今日です。

✈ライン相談等の詳細は以下⇩