人をどう動かすか??✈️内定で✈️外資系客室乗務員CA採用面接で

✈️中尾享子です✈️いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます✈️

今年1月に月謝生に在籍していた方については、新卒さん以外、全員内定したため、とある卒業生さんから紹介いただいた、外資系航空会社の応募枠が余っていたので、メルマガ読者さんにご案内しました。

ご紹介いただいた卒業生さんの名誉にも関わるので、最初は私がフィルターさせていだだきました。

その中から内定した方がいらっしゃいます。

つまり、全く受講せずに

内定を勝ち取ったということです。

まさに、

ー選ばれたー

ー運のいいー

人ですよね。

実は、

最初は、

そのHさんは、

条件的に

その外資系航空会社に

応募するには

不足しているかな、

と感じていたので、

履歴書を拝見した

段階では、

御断りしようと

思っていたのです。

しかし、

提出してくださる

それ以前の面接試験についての

報告書の緻密な書き方、

それに加え、

フィルターさせて

いただいた時の

電話の第一声が

他の方と異なり、

私の気持ちが

とても明るくなる

第一声だったのです!

(詳細を言うと、

今後、形だけで

真似をする人が

出るから省略します)。

採用面接を

現在、

受けている人が

多いでしょう。

採用担当者が

採用したい!

と思うのは、

まさに

採用担当者の

心が動いたときです。

ー人を動かすー。

これは、

情熱、

感謝、

努力、

誠実、

であって、

前述の

Hさんからは、

情熱、と

感謝、

そして、

努力が感じられました。

(この内定の

前の外資系面接試験に

向けて、

非常に努力していて、

最終面接まで

行ったということだったんですが、

CA試験は、それで

打ち切りにしようと

していたそうです)。

これまでにも

外資系航空会社の

KATEちゃんも、

メルマガ読者で

受講せずに

内定しました。

(メルマガ登録は末尾に

ご案内しています✈️)。

KATEちゃんは

いまだに、

自社チケットで

招待してくれたり、

こまめに連絡を

くれて、

最近も会ったところです。

ということで、

以下、

Hさんから

最近いただいた

メッセージをご紹介します。

✈️✈️

中尾先生

お久しぶりです!

メディカルも無事通り、先程シンガポールに着きました✈️
明日、会社で保険の手続き、そしてVISAの手続きに行く予定です。

内定をいただいてから本当にあっとゆうまで…前職の引き継ぎ、パッキングで毎日記憶がないくらい一気に過ぎていきました。笑
渡航2日前に、トレーニングに持ってくるものや、トレーニング中の服装の指示のメールがあり、2日前に送ってくるところがさすが外資だなと思いました…笑

家も無事に決まりました😊
3日から8週間のトレーニングが始まります。
正直、内定をいただいた実感もまだなく宙に浮いてる状態です…

制服を着て、実際に乗務するまでまだまだ道のりは長いですが、ここまできたのだから頑張ります!
まだ働いてもないですが…
日本人として日本のサービスを提供し、やっぱり日本人を採用したい!と会社に思っていただくことを目標に頑張ります。

先生、
月謝生でもない私にこのような機会をいただき、サポートしてくださってありがとうございました!

✈️✈️

もし、

あなたが、

自分でも

他者からみても、

真摯に誠実に

自分の120%の力を

出し切って

2年継続して

努力し、

プラス、

運を良くする

努力もあわせて

行なっていて、

ー何も変化がないー

というのは、

絶対ないです!

これは、

私が

22年間継続して

客室乗務員の

内定をお手伝いしていて、

経験から

自信を持って

言えます!

先日、

しおりーぬと

会ったときに、

3年くらい前に

しおりーぬと

横浜の夜を過ごした

ときに、

私としおりーぬに

会いに来てくれた

月謝生さんは、

全員今CAに

なっています。

しおりーぬと

同時期に

客室乗務員受講生

だった人たちも

全員、今、客室乗務員です!

客室乗務員になる、という

目標が叶わないのは、

ー何度か受験してダメだった

だけで、すぐ辞めてしまう。

ー正しい方法で努力していない、

あるいは、自分で自己満足の努力を

している。

ー身長が極端に低いか、年齢が

極端に高い、

だけかな、と。

あなたは、

いかがでしょうか?

✈️運と内定の関係↓KATEちゃんの場合

✈️メルマガ登録は以下↓