客室乗務員CAになる!という目標を諦めるということは?✈️

✈️中尾享子です✈️いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます😊
恩師の石井裕之さんが、
1月から勉強会を再開する、
ということで、
めちゃくちゃ
沸いてしまっている、
私なのですが、、。
先日、
石井裕之さんの
ツイッターで
このツイートを
見て、
凝視してしまいました。
よく、
ー夢を諦めたー
と言うけど、
そして、
夢を諦めた、
って、
その夢が
大切でないものだ、
と気づいた上で、
大切でないからこそ、
諦めた、
ならいいのですが、
そうではなく、
本当は
とても大切にしているものを
諦めた・捨てた、
のではなく、
どうでもいいもの、
選択してしまった、
としたら、
それは、
生きている時間の
一瞬一瞬を、
非常に
哀しく、、、
過ごしていることになる、、。
だから、
大切なこと、
大切な人
大切なもの、
もう既にわかっているのに、
どうでもいいもの、
を選択したくないな、
例えば、
大切な夢や目標があるなら、
成功するか
失敗するか
なんて、
実は全く
なんでもないことなんだな、
どうでもいいものを
選択する人生は
歩みたくないなぁ、
って、
改めて気づかせてもらった
次第です。
最近やっている、
私の
勉強会で、
ーどうして
そんなにたくさんの
面接における
テクニックを
知っているのですか?ー
と聞かれます。
ぜーんぶ、
結局、
石井裕之さんの
勉強会で
学んだことなんだなぁ、、、。
いつも
とっても大切なことを
教えてくれる、
大切な恩師です。
石井裕之さんの
書籍と勉強会の
お陰で、
全く、
ぶれない、
占い師も不必要な、
自分で覚悟して選択する
自分になれたことに
感謝だなあ、、。
石井裕之さんのツイッターリツイート画像から勝手にお借りしました。
石井裕之さんのツイッターから、画像をお借りしました。