ANA&JAL新卒客室乗務員CAで採用面接で必ず内定する人

✈中尾享子です✈いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます!

 

卒業生さんブログの、ののちゃんのブログにも

ありますが・・・↓

https://ameblo.jp/nonochan88/entry-12073421266.html

 

『新卒でANA&JALに内定するCA受験生』は、

他を圧倒する「雰囲気(オーラと呼ぶ?)」が

必ずあります。

 

ののちゃんが

ブログで言っている

「明るい」雰囲気もそうですが、

 

他方、

「新卒にしては落ち着いている」

雰囲気、で内定、

という新卒CA受験生もいます。

 

どの新卒CA受験生にも

共通しているのは、

採用担当者世代(=私世代)

が一緒に話をしていても、

 

「疲れない」

「違和感を感じない」

「不快に感じない」

むしろ、また会いたいわ、

と思う

ということ。

 

まあ、当然ですよね。

 

だって、

機上で

CA受験生と同世代はもちろんのこと

私たち世代の人とは、より

接触があるでしょうし、

 

そういうお客様に対して

違和感なく接客せねば

ならないのですから・・・。

ときどき

「明るい」が

誤解されるのが、

 

「落ち着きなくやたらめったら明るい」

を含んでいる、と

思っている

(あるいは、自分がそうなのに

気づいていない)

 

新卒CA受験生がいることです。

 

『話し方』は、

ANA&JAL新卒採用面接では

既卒と同様、重要。

 

ライン相談をしていても

気になるのが、

新卒(既卒も)のCA受験生の

「っていうか」

「えと~」

のような、

 

自分は気づいていない

気になる言葉。

 

普段話しているところから

改善せねばならないのと

同時に、

 

自分の話す声等を

ICレコーダーで

確認したことが一度も

ない人は、

 

必ず確認して

改善するのが得策では

ないでしょうか?

 

「私は大丈夫」

と思っているCA受験生ほど

危ないです。

✈『私は必ず客室乗務員CAになれますか』。ライン相談等、受講詳細はこちらをクリック↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0a7d4495427966

✈新卒CA受験生へ隔週水曜日ワンコインで質問会を行っています(京都今出川)。同志社大学・同志社女子大学・京都女子大学等大学生を応援しています。詳細はその他から↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0a7d4495427966