ANA&JALにも顔採用される美人なCA受験生さんへ

✈中尾享子です✈いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます!

 

「ANA&JALで顔採用はあるのか?」。

 

日本を代表する航空会社なんですから、

あるでしょうね!

 

2年に1人くらいは

当スクールでも

起こりますが・・

 

賞罰欄に

(美人)コンテストの

履歴があるCA受験生・・・。

 

私と同様

容姿が並あるいはそれ以下、

の人は、

羨ましい、としか

言いようがないはずです。

 

賞罰欄に書けるくらい

覚悟を決めた人は

いいのですが・・・。

 

これは頻繁に起こる

パターンですが、

「自分が美人なことを隠そうとして育ってきたため、美人なのに光っていない」

ANA&JALのCA受験生がいます。

 

もしかして、

あなたもそうですか?

 

きっと磨けば

美人コンテストに出場できる

くらいの人なのに、

 

(おそらく推定するのに)

日本の学校で

目立ちすぎてはいけない、

と思うあまり、

 

それが習慣になってしまっている人。

 

背が高いのだけど、

日本では

背が低い女子が

珍重されるため、

 

目立たないオーラが

しみついている

背の高いCA受験生・・・。

 

とても残念です。

 

ライン相談や合宿では

その時しか指摘できないのですが、

月謝生さんでそのような場合は

何度も何度も繰り返し

「もっと光っていい」と

伝えます。

 

しかし、

習慣というのは恐ろしいもので、

そのように何度も言っても

なかなか変わらないのです。

こんなに素敵なことなのに・・・。

 

逆に

私のような

容姿にコンプレックスを持っている

人のほうが

めちゃくちゃ容姿レベルを上げるのを

頑張っていたりしますから、、。

 

こういうことを

真剣に考えている際、

最近評判だったので

あなたも読んでいるかも

ですが、

 

 

劇作家、鴻上尚史さんの

名回答があり、

性格の良い

美人は覚悟しないと

目立てない、

という現状にも

つながるなぁ、と

興味深く読みました。

余談ですが、

鴻上尚史さんの演劇は、

当時、関西に住んでいた私からは

憧れ以外の何者でもなく、

 

そうこうしているうちに

ロンドン・ベースの客室乗務員になり、

ロンドンー成田をフライトした際、

 

機内で

鴻上尚史さんのパンフレットを広げている

お客様に話しかけ、

「ロンドンで公演がある」ことを知りました。

 

その後、速攻、

コベントガーデンにパフォーマンスを見に行って、

さらに公演にはおにぎりの差し入れを

持っていきました。

 

海外は日本からすると

異空間なので、

日本では有名人に

直接アプローチできなくても、

海外では受け入れてもらえることが多いです。

 

昨年も

とある外資系航空会社の元生徒さんが、

プロスポーツ選手が海外遠征している際、

直接話ができた!と、

興奮してメッセージをくれました。

 

海外居住の

外資系航空会社客室乗務員には

このような嬉しい事項も

たくさん起こります。

 

目指している人は

楽しみにしておくと

いいですよね。

本題に戻りますが、

ANA&JALで

もともと美人なのに

容姿を磨ききっていない、

 

という問題に

心当たりがあるあなた。

 

非常に勿体ないので、

ぜひピカピカして

行ってほしいです。

 

他方、

容姿に自信がない人は

いわんや~をや(笑)。

✈鴻上尚史さんが帰国子女を持つ親御さんの質問に回答→こちら

✈中尾享子講座詳細はこちらをクリック↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0a7d4495427966