ANA・ANAウィングス・エアージャパン客室乗務員CA採用試験・内定に関わるGTECの受験のこと✈︎

✈中尾享子です✈いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます✈

 

ANA

エアージャパン

ANAウィングス

採用試験では

TOEICだけでなく、

GTECの試験も

公的に認められていますが。

 

で、

新卒・既卒の

TOEICの点数を

上げようとしている

ブログ読者さんに向けて、

ですけど、

 

(え、宣伝?と

思われるかもですが)

拙著「たった4時間でTOEICテスト完全攻略(改訂版の方ですよ)」

「たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略(改定版の方ですよ)」

「新TOEICテストリーディング完全攻略」

3冊を本当に本書に書いている「通り」に、

3冊がぼろぼろになるまで

取り組んで、

 

TOEICの点数が100点

アップ、しなかった人って

いないんですね。

 

だから、

100点アップしないのは

単に

・100点アップするだけの勉強時間を取っていない

か、

・やり方が間違っている(本書の「通り」に取り組んでいない)

 

だけなんです。

 

で、

とあるTOEICの生徒さんの

ことです。

 

仮名として

Kさんとしましょう。

 

Kさんは

歴代TOEIC生徒さんの中でも

非常に「特異」な人で、、、(笑)。

 

というのは、

まず、TOEIC講座に申し込んでくれたものの、

「全く勉強していない」のに、

全然、悪びれていない、、、のです。(爆)。

 

普通、全く勉強していないと、

雲隠れしたり、音信不通になったり

するものですが、

 

かなり堂々としています。

そういう所は、

本当に素晴らしいの一言で、

きっと、良い親御さんに育てられたのかもしれないです。

 

で、

「こんなに課題を提出してくれない人は

初めてなんだけど・・」

と言うと、

 

気づいてくれた

ようで、

 

勉強を始めてくれました。

 

ただ、

すっごくやってくれる時と

やってくれない時の

差が激しく、

 

そういう状態では

TOEICの点数を伸ばすのに

伸びるけれども、

3年はかかるかも、

ということを伝える際も、

 

本当に「堂々と」しています。

そういう部分はKさんのとても

良いところで、

(だって、別にTOEICなんて

実は付加的なことで、

普段のKさんが、社会人として

立派に過ごしているのだから

まあ、やらなければならないことでは

ないですから、

自分に自信を持つ態度は素晴らしいのです)、

 

やっていなくても

逃げも隠れもしない、わけです。

堂々としている。

(現受講生さんにも言いたいですが、課題が出ない時でも、私に厳しく言われた時でも、堂々としているのは、非常に重要です。淡々としない理由やできない理由を言っているうちに、自分でもしない理由が整理でき、やる気も起こるかもしれない。そういえば、昨年JALに内定した人も、あんなに厳しい受験期間中にフィリピンに行っていた、というし、随分前なら、ブログ殿堂入りのしおりーぬは、堂々と「ハワイに行きますから、ハワイで課題は提出できるだけします」と言っていました。悪びれずに)

 

で、

よくよく話を伺ってみると、

 

数年前にCA受験について

「受けてみようかな」

と思った際は、

仕事で「辞めたい」と

思っていた時期で、

 

今、それを乗り越えて、

3年勤めあげ、

客室乗務員採用試験を

受けてみようかな、

とか、

 

留学してみようかな、

となっている、

ということで、

 

話を聞くうちに

Kさんは、実は

留学したいのではないかな、

と感じました。

 

それなら、

TOEIC講座を受けるより

「留学」したほうが

随分、即効性があるわけですから

留学を勧めました。

 

そのKさんが、

GTECについて

情報を提供してくださったので

シェアしますね。

 

GTECは

かつては

1ケ月の間に

何度も何度も受験して、

GTECに慣れて

 

得点をアップする、

という裏技がありました。

 

しかし、

今はこういう状況です。

✈✈✈

あと遅くなり、申し訳ございません。

昨日お話を頂いた●の件ですが、願っても無い機会だと思いますが、今回はご遠慮申し上げます。

 

ただ、TOEICでお世話になっただけなのにも関わらずこのようにサポートして頂けたこと本当に感謝致します。

重ねて御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

あと、こちらはもうご存知かと思いますし、ご存知でしたらお時間を割いてしまうだけなので申し訳ないのですが、一応お伝えしようと思っておりましたので書かせて頂きます。

 

以前G-tecは年に何回でも受けられるよと教えて頂いた事があったのですが、去年の3月からG-tecの仕組みが変わり年に会場は5回、自宅、家は10回のみ受けられるようになったそうです。

また1年の数え方は、受けた日付から1年経つと、カウントが0になりまた受けることが可能になるとの事でした。

・・・(中略)・・・・・。

 

ANA系列を受けられる中尾先生の受験生の方の時に少しでもお役に立てる情報になればと思い、汚目だと思いますがお伝えさせて頂きました。

 

再度、ご存知でしたら申し訳のございません。

 

では、また1月のTOEICの点数結果がでましたらご連絡させて頂きます。

✈✈

ということで、

 

英語の発音アクセントが

とても綺麗で、

 

留学すれば

確実にTOEICの

点数は爆発的に

伸びるであろう

と思われる

Kさんからの

 

情報提供でした!

中尾享子TOEIC200点アップ本3部作の詳細はこちらをクリック⭐︎↓