イチローの言葉が夢を実現する人の言葉そのもの

✈中尾享子です✈いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます!

 

「少しずつの積み重ねでしか自分を超えていけないと思うんですよね。

一気に高みに行こうとすると、今の自分の状態とギャップがありすぎてそれは続けられない。

 

地道に進むしかない。進むというか、進むだけではないですね、後退もしながら・・。

 

でも、自分がやると決めたことを信じてやっていく。

 

そうやって遠回りすることでしか本当の自分に出会えない、というか

そういう気がしているので・・。」

こちら➙イチローインタビュー全編

 

 

時間がなくて、

まだ、

会見全部を聞いていないんですけど、

 

 

上記を聞いた際に

あまりにも

過去内定者さんが

辿った道、

 

 

自分が目標達成の為に

辿った道を

明確に言ってくれた

言葉で

戦慄が走りました。

 

 

直近で発表があった

エアージャパン客室乗務員や

エミレーツ航空

ANA&JAL

カタール航空という

 

最難関の航空会社の

客室乗務員に内定する人は、

 

 

スクールに入っても

「スクールにさえ行けば

内定する」

と勘違いしていたり、

 

 

一気に「高み」に

行ける、

と勘違いしています。

 

 

そもそも

元々「余裕内定」の

条件を満たしていないなら、

 

 

時には「後退」しながらも

玉ねぎの薄皮を剝くように

1枚ずつうすーく

前進していくしなかい。

 

 

 

ただ、

私も何度も

「それは無理」と

周りから言われたことを

達成した経験と、

 

恩師に言われたことで

あなたに言ってあげられることは

「成長する努力を継続していれば

自分が思うより早く、

目標達成できる」

ことなんです。

 

まずは

自分至上

「こんなに頑張ったことはない」

と自分を向上させる具体的行動を

半年続けることですね。

(大体は3ケ月過ぎたあたりで

息切れするんですがそこを

踏ん張って)
✈TOEIC&客室乗務員内定講座詳細はこちらを➙中尾享子講座詳細

✈客室乗務員内定1泊2日合宿はこちらを➙CA内定&TOEIC合宿