JAL新卒客室乗務員採用面接1次通過発表~2次面接へ

✈中尾享子です✈いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます!

JAL新卒客室乗務員CA
採用面接
1次面接通過発表がありました!

この時点で、
不合格を喫した場合、
ここで、十分に
自分の弱点を
明確にしておかねば、

今後、
どの採用面接を受けても、
受からない、ことになります。

当スクールではライン相談も
ありますので、活用してください。

2018年秋から、
客室乗務員を目指して
頑張ってきた、
JAL客室乗務員志望者であれば、

1次面接は難なく通過したことでしょう。

そうです、
1次面接は「印象」が良ければ
通過します。
問題ありません。

2次面接からが
本番です。

ここで、
立ち居振る舞い・言葉遣い、
笑顔を含む客室乗務員としての素養、
が、

細かく見られます。


毎年、JAL客室乗務員採用試験
終了後の
ライン相談では、

2次面接で不合格だったCA受験生と
最終面接で不合格だったCA受験生の
数が非常に多いです。

そして、
意外にも、
自分では不合格になった理由が
わからない、

というのも多いです。

内定者ばかり見てきた側から
見ると、

不合格になる要因は明らかですし、
実際、先週の
相談会にいらした新卒の方にも
JAL&ANAの内定可能性について、

明確に伝えました。

新卒客室乗務員受験生は、
内定すると思う基準を
自分で低くとらえていたり、

スクールに通っていても、
先生が優しい(特に複数人数のスクールの場合。先生側もなかなか言えないと思います)、

などの理由で、

不合格になる要因が
明確でも、
はっきり言われないことが
あるようです。

JAL&ANA内定には、

ー自分の情報を自分本位にならずに
適切に相手に伝える

ーしかも、面接時には相手のことを
十分に観察できるくらいの余裕がある。

ー立ち居振る舞いや、言葉遣いを含めて
JAL&ANAの求めているレベルである。

のが内定者です。

新卒は既卒と異なり、
他の人の10倍頑張れば、
キャリアで差がつかないだけに、
内定が得られる可能性が高い。

これは、
いくら頑張っても
キャリアで差がついてしまっている
既卒とは大違いです。
(逆に、短大卒や専門卒の場合は
キャリアアップした後に
JALやANAに行ける)

客室乗務員受験への準備に
余裕がなかった、今年になって、
客室乗務員受験準備を
開始した人は、

今が踏ん張り時です。
人生で一番、頑張るときです!

✈中尾享子の直近講座・イベントはこちら⇒講座・イベント


✈CA内定ライン相談&客室乗務員内定講座詳細はこちらを➙中尾享子講座詳細

✈客室乗務員内定1泊2日合宿はこちらを➙CA内定&TOEIC合宿