✈︎中尾享子です!いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます。
JAL新制服スカーフ柄のエコバッグが販売されています。
こちら↓
コロナ下で客室乗務員の採用もJALで中止となっていますが、モチベーションアップに新制服のスカーフ柄のエコバッグ、持つのも一考かも。
JAL客室乗務員の現状については、ネット上でも話題になっていますが、地方転換があったり(しかし、入社年度が新しい人や即戦力になりそうな人は、このようではない)、退職勧告も来そう、とか、
前回の倒産時の教訓を活かして、早く、経営的に手を打とうという試みが見られます。
どの会社でも同じですが、何かあった際に、真っ先に首を切られるのは、会社への貢献度が低い人、あるいは、普段から社内コミュニケーションが取れていない人。
その書籍の中から学ばせていただいているDaigoさんが、最近TVのCMで「習慣が人生を作る」と言っているそうです。
社会人として、どのような姿勢で働くか?も、習慣の1つ。あなたもカフェから始まり航空機上でも、経験したことがあるでしょう。サービスマンでも「ピンからキリまで」いることを。どの職業でも見られます。
そもそも、働く際に、ピンで働く習慣を持っている人もいれば、キリで働く習慣を持っている人もいます。
プロフェッショナルな人は、「CAになったらプロフェッショナルに働こう」と思っているのではなく、CAになる前から、働き方がプロであることが殆どです。
「JALにもそんなとぼけた働き方をしている人がいるの?」
そうですね。経営破綻前は、いました。私も搭乗して何度も確認しています。経営破綻後はとてもサービスやCAの質が高くなりました。
経営破綻後は、厳選メンバーだけが残ったけれども、新卒等で入社してくる人の中には、惜しい人も多いようです。
しかし、緊急時に会社に残れる人は「会社から必要とされている人」。
あなたはどうでしょうか?
✈今後、CA&TOEIC無料イベント・CA採用がある際に役立つ無料情報をご希望の方はこちらから要請ください➙情報やメルマガ
✈CA受験や解雇などのライン相談はこちら⇒ライン相談
✈日系・外資系のCA講座の詳細はこちら⇒中尾享子講座
✈TOEICの攻略本著者が直接指導する。TOEIC点数を今UPさせて置きたい。
詳細はこちら⇒TOEIC点数アップ講座