ANAとJAL受験のための1日1敬語✨ ANAとJALのCA受験のための1日1敬語❤︎ Posted on 2015年3月9日Author aakidea (こちらから) お手紙を書かせていただきます。 ですが、 自分の行為について、 手紙にーおー をつけるのは 正しいでしょうか? ーおー は、尊敬語では ないのでしょうか? 豚肉のグレーズソース ーソースに凝っている お料理は好きですねー ーおー をつけても 正解。 お は、 目上の方の行為につけたときは 尊敬語、 自分からへりくだって 言うときは、 謙譲語、 になる、 という優れものです。 だから 目上の方に こちらから お手紙を書かせていただきます。 は正解。 共有: X で共有 (新しいウィンドウで開きます) X Facebook で共有 (新しいウィンドウで開きます) Facebook 印刷 (新しいウィンドウで開きます) 印刷 いいね:いいね 読み込み中…