「恐竜!!」と叫び続けていく歳月☆そんな夢かないますの?という夢を叶えたKくん☆

あなたの
小さいときの
夢は何でしたか?

現在は
それが
変わっていますか?

小さいときの
夢はかないましたか?

☆☆

もう
20年前のことで、

ブログにも
書いた(かもしれない)ことを
もう一度。

そのとき、
超大手CAスクールで
教えていたときの
新卒CAの合格祝賀会で、

司会の
男性スタッフが

『小さい時の夢を
叶える人って
少ないですが、

ここにいる人は
子供のときからの
CAの夢を叶えたらしいと
いうことで、

本当にすごいと
思います』

という趣旨のことを
言っていました。


確かに。

そして、

子供のときの
子供らしい夢を、

高校生になったり、
大学生になったりして、

言い続けると、

絶対、
「チャチャを入れる」
人や

「無理無理」

と言う人が
現れたりして、、、。

私の
過去生徒ちゃんの
中で、

高校生のときに、

「恐竜の仕事がしたい」

と、いう生徒ちゃんが
いました、

クラスメートは、
(どちらかというと)

引いていた、、、。

なぜなら

「恐竜」のイメージが

高校生、という
イメージと
釣り合わなかったから。

そして、

「恐竜」が
研究できるのは、

「東大」だったため、

さらに、

クラスメートを
引かせていました。

ただ、

当人だけは、

本当に
真剣に連呼しており、

浪人して、

(東大は難しかったけど、

やはり難関な)

北海道大学に入ったのです。

先日、

フェイスブックに
こういう投稿を
アップしていました。

☆☆

あけましておめでとうございます。
久しぶりの更新になります。
あっという間に過ぎた2015年。3月にアメリカ オレゴンに短期留学に行き、4月に研究をもらい、5月は道北へ調査に、6月から大学院への飛び級のための書類準備、7月に幕張メッセの恐竜展の展示スタッフ、8月に野外実習、9月にゴビ砂漠で発掘調査がありました。フィールドに、海外、イベントスタッフ 本当に去年をはるかに上回る盛りだくさんな1年でした。

今日で22歳になり、友人に近所のロシア料理屋で夕ご飯をご馳走になりました。 そして、様々な方からお祝いの言葉をいただきました。改めて ありがとうございました。メッセージを読むだけで嬉しくなるから 、お祝いの言葉を頂けることってありがたいと噛み締めております。

今年で4年生になると同時に 卒業論文が始まります。幼稚園児くらいから恐竜と言い続けて、ついに手に入れた機会。このプロジェクトは時間をかけて より良いものに仕上げられる様にしていくつもりです。

本年も どうぞよろしくお願いいたします。

☆☆
読んでいて喉の辺りが

あつ~くなったえーん

私はこのように
コメントさせていただきました。

『高校生のときに「恐竜!」と言って、その夢を叶えているあなたは、本当にすごいと思う。世の中の成功法則本の現実版、って気がするよ。今後もさらに大きくなって、後輩に「好きなことをしなさい」「生涯の仕事を探し続けなさい」とスティーブジョブズのように語ってほしいです☆Sの後輩に、そう言いにきてほしいです。』

『幼稚園児くらいから恐竜と言い続けて、ついに手に入れた機会。このプロジェクトは時間をかけて より良いものに仕上げられる様にしていくつもりです。』

幼稚園、

じゃあ、6歳。
で、
16年越しで
叶えてるってこと!
やっぱり、

東京タワーを(目標)
立てて、

覚悟を決めたら、
時間はかかるけど、

一歩一歩進んで行ったら、

到達するんだな、って。

教えて
いたときは、

「恐竜」に真剣でありながらも、

骨太な男子というよりも、

非常な草食系な見た目だったので

クラスメートも

「あっそう」

みたいな
感じだった子もいたけど、

今では

そういう
クラスメイトは、
骨太ぶりに、

「やられた~」
って気がするでしょうね。

私も

3-4年で
根を上げていたらダメ、

「根気よく
どうしても

叶えたい!
目標を打ち立てたら
決して諦めない。

心を向ける、集中する」

ってことを
改めて教えてもらいました。

One Reply to “「恐竜!!」と叫び続けていく歳月☆そんな夢かないますの?という夢を叶えたKくん☆”

Comments are closed.