マインドと行動量が全て☆しおりーぬ回想☆

ANA既卒にチャレンジ⑥ |アラサーCA(客室乗務員)、OLになるinロンドン!!

/4mrgaes9/entry-11139813450.html

しおりーぬ。

現在の
卒業生さんブログの
卒業生さんも、

しおりーぬのブログを
読んで、

「私も、ブログを書きたい」

と目指して、
書き始めたことでしょう。

いつか、
ゆっくり
しおりーぬブログの
回想をしたいと
思っていました。

今になって
しおりーぬのブログ
ゆっくり
読んでますラブ

しおりーぬについて
特筆すべきところは、

私が勧めた(のか
『読んでいるよ』と
言ったのかは忘れた)
石井裕之先生の教材、

ダイナマイトモチベーションを
聴いてくれたのは、
おそらく
しおりーぬだけではないかな?

と。

ダイナマイトモチベーションは、
私も目標達成するときに
使う教材で、今でも続けて
何か目標達成するときは、
必ず使うCD教材なのですが、
そんなに安いものではないので、

積極的に
生徒さんには勧めません。

しかし、
しおりーぬは、
自主的に聴いてくれていて、
感激しました。
(このとき、しおりーぬは
派遣社員で決してお給料は
高くなかったのです。
自己投資する人は
どんな状況でもする、
しない人は払える状況であってもしない、
ということですよね)。

そうですよね、
自分が太鼓判を押して
使っているものを
愛聴してくれたら
やっぱり嬉しいじゃないですか。

それで、

横浜の温故の夜
(横浜の夜についてはこちら)
ダウン
しおりーぬと温故の夜at横浜みなとみらい

には、

もう、このときは、
エティハド航空のCAになって、
退職して、その後だったのですけど、

「7つの習慣」
の原語CDを

朝、化粧をしたり
髪を解いたりしているときに、
聴いていました。

卒業しても
続けて、
スキマ時間に
何かをしている、
という
良い習慣を
持ち続けているわけです。

生徒さんに

いろいろアドバイスをしても、
また、
アドバイス、というのは、
何百人も生徒さんを
見てきて、

「見えている」
から、しているものなのですが、

あるアドバイスをしても、

「できない理由」ばかり
並べて、
できないことを主張してくる
人がいます。

しかし、

「とりあえず、やってみる」
ということも
しおりーぬは断トツでしたね。

しかも、

英語なんて、
日常会話なら私よりできるかもしれないのに
『たった4時間でTOEICテスト完全攻略』
を必死で丁寧にやっていたのは、

すごい。

確かにテクニック部分は
しおりーぬの知らないことにせよ、

問題自体はかなり簡単に
解けたはずです。

しかし、
TOEICはテクニックで
資格試験なので、
方法論を書いている本からは、
賢い人はそのエッセンス(本質)が
掴みとれるのでしょうね。

反対に、

英語でも
「できない」人ほど、
自分のそれまでの
やり方に固執していたりしますからね。

上記の

「とりあえず受けたアドバイスについては
やってみる。」

「素直に愚直にやってみる」

「大量に行動を起こす」

は、
これまで
目標達成を何度もしてきた

友人知人にも
共通するところです。

先日読んだ本に

「良いことを習慣にしている人は
上りのエスカレーターに乗っているも同然」

とありました。

1日のうちの
たとえ10分でもいいので、

髪をとく
朝の用意をする
通勤通学時間

のような
アイドルタイム・スキマ時間に

何か自分にプラスのことを
行う、

というのは、

それが、自分の自然な習慣になれば、
上りのエスカレーターのごとく、
あなたを、成長に導いてくれるでしょう。

反対に
悪習慣、は
自然に!
下りエスカレーターに
乗っているようなもの。

恐ろしいですね。

{59BE38B7-D6D7-4111-B620-C3E3F06E9516:01}