なぜ、「やらねばならないとわかっているのに、行動に移すことができないのか?」

(「国内LCC完全対策」について
お問い合わせいただいた
ASさんにご連絡を
しているのですが
入力していただいた、
メアドに間違いがあるのか
エラーで返ります。
心当たりのある方は、
問合せフォームで再度ご連絡ください)

石井裕之先生。

私が
処女作「たった4時間でTOEICテスト完全攻略」
を出版することが
決まった直後に、

石井裕之先生の
講演が
六本木ヒルズで
行われました。

そのとき
声をかけてくださって、

「いつ、出版されるの?」と。
(それは、
もし、その講演に近い
日程で出版されるなら、

その講演で宣伝してくれる
という意図だったと思う)。

私は
出版は決まったものの、
「本当に出版されるのか?」
と出版されるまで

信じられなかったので
(メディカルが通過するまで
大丈夫だよ、と
言っても、不安で
たまらないCA受験生と同じ)

そうやって
聞いてくださった
先生に

ただただ
感謝を感じるだけでした。

その後、
出版されたとき、
私が
頼んでもいないのに、

ご自身のブログで
渾身の力をこめて、

宣伝文を書いてくださって・・・。

本当に
今思い出しても
感謝で
涙が出てきます。

石井裕之先生は
ちょっと講演をやれば
5000人も
集まってしまうくらい
集客力のある先生だから、

そのブログを
読んで
購入してくれた
方は
多いでしょう。

さて、

石井先生が
私の著作を告知してくれた
ブログ文言に
もう到底及ばない
私の文章力で、

「心のブレーキの外し方」の
著作の素晴らしさを

私なりに
少しずつ
書かせていただきたいです。

人って、
他のCA受験生さんの
ブログを読んで
発奮したり、

本を読んで
「明日からは行動に移そう!!」
と思っても、

日が経つと、

やる気がなくなってしまうもの・・・。

なぜだと思いますか?

その理由が
分かり易く書かれています。

また、
「さあ!始めよう!」
と思って、

やってはみるものの、

続かない・・・・。

その理由も書かれてあります。

だから、

「CA受験を始めよう!」
とか、
新しいことを
始めようと思って、

やり始めても、

あまりにもの
「進まなさ」
自分の
「ふがいなさ」
に、

自分で自分に
ダメ出ししてしまって、

やる気がなくなってしまい、

せっかく
行動に移すことができたのに

ゼロに
戻ってしまう・・・。

しかし、
そういう場合に、

自分の心のしくみが
どうなっているのか?

を知れば、

不当に落ち込むことも
なくなります。

私は実は
昨日も、

「心のブレーキの外し方」
を読んで、

新たなことを
発見してしまいました。

人間って
昨日食べたものも
忘れてしまうくらい
すぐ忘れる
生き物だから、

石井先生に
教わったことも

「何度も勉強会や
講義に行ったし
大丈夫」

って思っていても、

「心のブレーキの外し方」
(この本は特に
「新しいことを始めて
今の自分を変えて成功したい」
と思っている人にぴったりなので)

を読むと、

殆ど
習ったことを
忘れていることに
気づき、

何で自分が
新しいことを
始めるのに
躊躇しているか

なぜ
一歩進み始めて
また
止まってしまうのか・・・

に気づき、

「じゃあ、こうすればいい」

と不当に
自分を責めて
やる気がなくなって
しまうことを
回避することが
できるのです。

恩師の

石井裕之先生の
リニューアル版
心のブレーキの
外し方の
キャンペーンが
好評のため
継続となりました!
私も応援したいので
以下の要領で
石井裕之さんの
心のブレーキの外し方の
キャンペーン応募の方に
LINE無料相談を
プレゼントします!
⬇︎
{2D7376E9-BA93-470C-9540-4D622142C7D5}

上記画像は

石井裕之さんのツイッターから
勝手にお借りしました。
石井裕之先生
ホームページ
⬇︎