返信と行動が早いのはできる証拠☆ブログ小見出しの付け方を師事。LILYちゃんに

「打てば響くような」

という表現があるけど、

それは
採用担当者も
話をしていたり、

ふとした言葉の
内容や
反応の速さで

わかったり
するはずです。

実際、

チャンスを
前髪で掴む
内定者さんは
何事も
即決断・即行動、です。

(反対も然り。
何かしら
タイミングを外す)
さて、

先日、

LILYちゃんの
ブログのコメントに
「どうやって
ブログ「テーマ」に
小見出しをつけるの?」

と聞いたところ、

5時間も空けないうちに

「即!!」
返信が・・・。

さすが・・・・。

ブログの
小見出しや
PCで見る
LILYちゃんの
ブログ自体も、

「仕事をてきぱきやる」
「頭がきれる」

LILYちゃんの
有能さが出ていて、

いっつも
(良く言えば)
鷹揚な自分と
エライ違うなぁ、

と敬服。

ところで、

こういう風に

「反応が速い!!」
というのは、

いわゆる、
できる人の
サイン、


どのビジネス書にも
書いてあり、
私も
実際、
周りのできる人は

みんなそうだと、
感じます。

(私も努めてそうしたいが・・・)

さすが、LILYちゃん、

ということで、

「テーマ」における
「小見出し」の付け方を

私からシェアさせて
いただきます。
(LILYちゃん了承済)

☆☆

中尾先生、お久しぶりです。
ブログの小見出しについて、コメントで以下のように返信させていただいたのですが、私の設定画面の画像を見てもらったほうがわかりやすいと思うので、こちらで送らせて頂きます(^ ^)

>中尾享子CA就活成功&TOEIC200点UPアーキイデア塾長さん
コメントありがとうございます!
小見出しですが、テーマ設定で大見出し(例●旅行)にしたい物の番号(順番)に「1」、小見出しにしたいテーマ(├東京グルメ、├四国)には、特殊文字の「├」をテーマの頭に付けて、番号(順番)を「2」というように入力すると順番に並びます!同じような感じで、大見出しの番号「3」、小見出しの番号「4」と入れていくと、さらに並んで表示されていきます(^ ^)
拙い表現力で申し訳ありません!

{7C6B67B9-BA86-4B51-85A6-450ADE5DA913}

☆☆

接客マスター
家族関係マスターの

森下裕道さんが、

「幸せになろう、と言って
結婚したのに、
右肩上がりで幸せにならない、
はずはない!!!」

という趣旨のことを
おっしゃっていました。

実際、その通りです。

石井裕之さんの

「心のブレーキの外し方」
の一節にも
同様の趣旨と思われることが
書かれてあるのですが、

「人間だけが愛を「永遠に」できる」

「別に自然に感情として愛が沸いてくるに任せず、
その感情を行動に移すから愛を永遠にすることができる」

という趣旨のことが
書かれてあります。

LILYちゃんの
ブログを見ると、

いつも夫婦、
仲よく
(もちろん、人間ですから
小さな衝突はあるでしょうけど)

している様子が伺え、

それも
LILYちゃんの
人徳かな、って
感じています。

☆LILYちゃんのブログ

LILYちゃんのブログ

☆LILYちゃんのCA就活に役立つブログ

LILYちゃんのCA就活ブログ
仕事と恋を両立させる!ハッピー・ライフの作り方/辰巳出版

¥1,458
Amazon.co.jp

「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~/フォレスト出版

¥1,404
Amazon.co.jp

2 Replies to “返信と行動が早いのはできる証拠☆ブログ小見出しの付け方を師事。LILYちゃんに

Comments are closed.