エアージャパン客室乗務員CA採用面接ー最終面接迫る

✈中尾享子です✈いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます!

 

先週末の合宿(関西)は、

エアージャパン客室乗務員CA志望さんと

マカオ航空客室乗務員CA志望さんの

2パターンに分かれました。

 

エアージャパン客室乗務員CA志望さんの

中には、

ANAも同時に志望している人も多い状況です。

 

そうですね。

エアージャパン客室乗務員CAは

現時点で国内最難関なので、

 

エアージャパン客室乗務員CA試験に

取り組む副産物として、

エアージャパンは不合格でもANAに

内定する、

 

というCA受験生はいます。

 

「言語化」というのは

本当にありがたいもので、

 

この合宿で

何度も

「どんな人がエアージャパンに内定しているか」

と問われた為、

 

過去の1名1名の内定者を

具体的に思い出し、

私の中でも

非常に明確に

「エアージャパンの内定者」を

一言で言語化できるように

なりました。

 

①課題をこなす量がすさまじく、決してめげないこと。

 

②「私はサービスが好き!!この仕事がとっても好き!!」というのが、私も嬉しくなるほど、あふれ出してくること!

 

③入ってきたとたん、後光がさしているように見える(細身が多い)。

 

の3点に絞られるなぁ、と。

 

③については、

今回の1次面接をクリアした方が

いらしていましたが、

やはり、初対面で後光がさしていました。

 

②は、小手先ではごまかせない部分なので、

「エアージャパンは緩いスケジュールから選べる」

ということが実は本心のような方は、ちょっと難しいかもしれないです。

 

よく

「あんな少しの質問で採用できるかよくわかるな」

という質問が来ます。

 

いやいやいや・・

本当、見た瞬間にわかってしまうことは

多いです。

 

で、

ANA、JAL、エアージャパンという

難関航空会社、

外資系なら、カタール・エミレーツなんかも

そうですけど

 

「自分の生活を根こそぎ変えよう」

というくらいの集中力がなければ、

(凡人の私たちは)

内定は難しいと思った方がいいです。

 

✈TOEIC&客室乗務員内定講座詳細はこちらを➙中尾享子講座詳細

✈客室乗務員内定1泊2日合宿はこちらを➙CA内定&TOEIC合宿