ANA客室乗務員を含めた2500名採用中止

中尾享子です!いつも客室乗務員CA就活 &TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます!

ANAが客室乗務員を含めた2500名の採用中止を発表。

日本企業は、大手に追随するのが定石なので、今後も採用中止発表をする航空会社も増えるのでは?と思います。

というより、旅行業界や航空業界は、経営状態を立て直すことに必死で、採用に費用や人材を使う余裕もないのが、本当のところでしょう。

go to travelキャンペーンが、今後の立て直しに一役かってくれる事を願うのみです。

ただ、最近の感染者の増加傾向から、他府県への移動に警鐘を鳴らしている専門家もいます。

緊急事態宣言が解除されたからと言って、コロナウィルスが消えた訳ではありません。

他者の声に惑わされず、自分の頭で十分考えて行動する必要があります。

私も、家族にも他人にも迷惑をかけたくないし、CA採用開始を遠ざける一員になりたくないので、プロ意識を持って自粛活動に励みたいと思っています。

ブログ読者さんで、CA採用が本当に始まって欲しいと思っているCA受験生は、20-30代代表として、どういう行動を取るべきか、率先して考えて実行して欲しいです。

そう言えば、まだ緊急事態宣言も出ていない、コロナ初期の時、

ANAの現役客室乗務員の卒業生さんと会う予定にしてました。

私は、まだまだ、コロナウィルスを軽視していた時期で、会うつもりでした。

しかし、彼女はプロ意識が高く、自分のやっている職業を考えて、会うべきではない、と思ったのでしょう。その旨の連絡が長文で丁寧に来ました。

私はその時、自分が、自分に対しても、彼女の職業に対しても、熟考していなかったことを反省しました。

とっても魅力的な卒業生さんなので、会いたかったのです。

しかし、そういうちょっとした気の緩みや、我欲が、後でとんでもない結果を引き起こします。後悔しても仕切れないことに繋がる訳ですよね。

それを教えて頂いた気がしました。

ワイン検定の講師もしている為、ソムリエ協会の例会で学んだのですが、アルコールを吐き出した息は、ウィルス感染については1番危ないそうです。

そういう事も含め、会食は1番ウィルスが感染る原因の一つになっているようです。

ですから、自分から、会食をしようと積極的にお誘いする事は、今はないですね。

一昨日、市中感染する、と公的発表がありました。

我々おのおのが、気をつけなければ、この状況は長引くばかりです。

コロナウィルスが蔓延する行動をとる事が、CA採用中断に加担する事を意識し、行動をして欲しいです。

CA受験についてです。今まで内定して来なかったCA受験生の中で、

もっと時間があれば、内定準備が出来るのに!と思っていたけど、実際、時間がある今、何もできてないって人はいませんか?

そういうCA受験生は、時間がなかったから内定出来なかったのでなく、

そもそも、内定しないマインドや方法を採って来たから内定しなかったんです。

仕事を頼むなら1番忙しい人に頼め!って言いますよね。

忙しい人が一番時間を持っている。とも言います。

内定した人はヒマな人でなく、正しい方法で毎日の準備練習を習慣にしてきた人、時間がないと他者から見えても、時間を作って準備を怠らなかった人なんです!

コロナ下で、再度、仕切り直して、スタートを切るなら、その事を実感している今しかないと思います。

採用開始1回目は、年齢の面でもチャンスが大きかったのは、前回の経営破綻以降の初回JAL採用でも見られました。

採用開始初回で結果が出せるか否かは、今のあなたの行動にかかっているのです!

✈️中尾享子講座詳細や、内定判断やライン相談はこちらをクリック↓

中尾享子講座詳細&内定判断やライン相談