ANAとJAL受験のための1日1敬語✨ ANAとJALのCA受験のための1日1敬語 Posted on 2015年1月18日Author aakidea (社外の方に) 「どちら様でしょうか?」 の 間違いは❓ うめだ阪急 アートアクエリアム 様 がついていても、 どちらは「誰?」の代用なので 「あなた誰ですか?」 と 単に丁寧語で聞いているだけ。 あなた誰?! って目上の方には 失礼な言い回し。 「お名前をお聞かせいだだけますか」 「お名前をうかがえますか?」 が正解 共有: X で共有 (新しいウィンドウで開きます) X Facebook で共有 (新しいウィンドウで開きます) Facebook 印刷 (新しいウィンドウで開きます) 印刷 いいね:いいね 読み込み中…