夢みたいと思っていた留学を果たした✨成立学園の生徒さんYさんからのメール✨

たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略 [ 中尾享子 ]

¥1,620
楽天

たった4時間でTOEICテスト完全攻略 [ 中尾享子 ]

¥1,620
楽天

先日、

大学受験を
教えていた生徒さんから

以下のような
メールが届きました。

私は
非常に生徒さんに
恵まれて
いると思います。

留学したかった
Yさんが

留学を
「夢」


夜分に突然すみません。

Yです。
先生とお会いしたのは2年半くらい前の川口のサーティーワンでしょうか?…中略、、、
大変ご無沙汰しております。


実は、明日8/17より1セメスター、アメリカのインディアナ州インディアナ大学に留学します。その連絡のため、メールさせていただきました。急な連絡になり、申し訳ありません。高校のときに英語を教えてくださった先生に、渡米前にお知らせしておきたかったのでメールしました。

今思い返すと、高校3年生の冬、たくさん英語のエッセーを書いて添削して頂いて、頑張って良かったなぁと感じています。あの時勉強していたことが身について、今につながっていると改めて思います。本当にありがとうございました。
高校3年生のときはただ漠然と憧れていた留学に、本当に行けることになって嬉しいです。現時点では、留学するという実感はまだないのですが、一生懸命勉強して楽しんできたいと思います。


夜分に突然メールしてしまい、大変失礼致しました。

残暑も厳しいので、ご自愛ください。


明治大学 国際日本学部 3年AY

彼女は
実は、

大学受験生のときは

明大では
なく、

国公立大学を
目指していました。

しかし、

力不足で
国公立大学の
英文エッセイを
書いても書いても
なかなか
うまく行かなかった。

しかし、

それは
「彼女の人生の
途中の過程」
であって、

そうやって、

一生懸命
英文エッセイを
書いて
努力した部分が

蓄積して
次のステップに
つながった、

ということなのですね。

Y

{DADBA08D-ECCA-4C4A-878F-49F8AC61A8C4:01}

生徒さんから頂いた

シナボン❤︎