12月になっても内定が出ていない☆新卒CA受験生さんからのご質問☆

もうすぐ
年始ですね。

卒業が迫った、

新卒CA受験生さんで、

全くCAに
内定が出ていない方は、

あまり
スッキリしない
気分ではないでしょうか?

もし、

「何をしていても、
CAのことを考えてしまう」

というのであれば、

確実

後になって

「何もしなかったこと」

を後悔するでしょうから、

1-3月で
ラストスパートをかけて
頑張ることだと
思います。

この時期になると、

「卒業旅行」の話も
出ますよね。

友人と
「卒業旅行」
も一つですが、

CAになることを狙っていて、

もともと
卒業旅行をしようと
していたのなら、

英語ができて
外資系CAを
想定内に入れる実力が
ある人なら、

「現地受験」
という手もありますよ。

エティハド航空
カタール航空
エミレーツ航空は

全世界で
CA受験をしています。

スクートや、

エアアジア系も
今後、
出てくる可能性も
あります。

もちろん、

「卒業だから
友人と思いでに残る
旅行をしたい」。

そうですよね。

ただ、

どうしようもない
自分の夢、

先延ばしにすればするほど、

毎日がむなしくなります。

ハッピーな気分で
旅行に行くのは
社会人になっても
できるんですけどね、、。

☆☆

以下のような
ご質問をいただきました

☆☆

大学4回生 I(大阪府枚方市在住)

はじめまして。私は2016年新卒でGSの内定を頂いているIと申します。CAになる夢を諦めきれないので今後もCA受験を続けようと考えていて、卒業までは新卒として出来る限りエントリーしようと思います。この9月末まで、あるスクールに通っていて書類は通るものの、内定を頂いた会社以外いつも一次試験で敗退となっていました。今後どのように準備を進めていったらいいのか、社会人1年目から既卒CA受験をしても望みがあるのか、また今の中途半端な状況(新卒or既卒?)で受けれるレッスン等があるのか、お教え頂けないでしょうか。外資系も視野に入れています。よろしくお願い致します。

☆☆

そうですね、

Iさんのように

とにかく諦めずに
書類を出しまくる、

これは大切です。

一つもチャンスは逃してはダメです。

大学受験の話になりますが、

2~3年前の生徒が
以下のような
マイケルジョーダンの
言葉を信じて、

判定E(最悪)から
早稲田大学に
合格しました。

こちら
ダウン
E判定から早稲田大学に合格☆

また、
2年前も

10月時点で
月謝生になった新卒生徒さん
(LILYちゃんと同郷)

最後の最後3月で
スクートに
内定しましたよ。

というような話は、
ありすぎて、
枚挙にいとまがありません。

既卒CA受験なら

『50社くらい落ちてからが勝負や~』

と言っているくらいで、

新卒CA受験生さんで
50社航空会社を受験している人は
稀でしょうから、

新卒CAさんは
まだまだ打たれ弱いです。


今、

50社、

という話をしましたが、

おそらく、

この質問者さんを含め、

既卒CA受験生の方も、

正しい方法で対策し、
素養があるなら、

50社面接を受けるころには
内定しているんですよね。

だから

諦めないことです。

そして、

ののちゃんブログを
見てもわかるとおり、

ののちゃんも
3ケ月以内に
内定しています。

(たぶんLILYちゃんも
そうだった??)

1~3月って
ちょうど3ケ月でしょう?


現に、Iさんは、

グランドスタッフに内定しているということは、

素養はあるのではないでしょうか。
(低身長でない限り、ですが、
これはメッセージだけでは不明ですが、、)

CA受験のときは
やたら
緊張したのか?

1次で落ちる=
かならず第一印象が悪い、

ので
それが
何から発しているかを
冷静に追究することですね。

このメッセージだけでは
全く!わからないのですが、

原因を明確にし、

いつもブログで
述べているとおり、

全方向から

ーメイク
ー歩き方
ー立ち方
ーふるまい
ー文言
ー話し方
ー英語力

を改善していくことにより、

必ず内定に近づくでしょうね。

「あきらめないこと」

「自分を信じること」

「現在の状況を冷静に把握し、
大量の行動を改善に向けて起こすこと」.

ANAでは、既卒1年目でも
内定は毎年出ていますよ。
他の航空会社でも出ています。
4月になってから
準備を始めて、
ではなく、
もちろん、
今から虎視眈眈と
狙った人に
チャンスが来ます。
頑張ってください。

2 Replies to “12月になっても内定が出ていない☆新卒CA受験生さんからのご質問☆

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も、三か月以内に内定頂きました!そのあとの結果が出ず伸び悩みましたが…でも、あの、3か月は、あっという間でしたが一年ように長かったように思います!でも、あの半年?九か月?があったので今では何でもできるような気がします!

Comments are closed.