✈履歴書が綺麗?って??国内大手航空会社に関連して✈”転勤妻のお仕事事情。履歴書が…笑”

✈中尾享子です✈いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます✈

追記ーこの記事は、数日前に事前アップしたものですが、アップした直後に、なぜか、LILYちゃんからメッセージが!こういう集合意識現象は、何度も起こるので、面白い!!

こちらLILYちゃんのブログにある通り↓

日本って、

「履歴書の一貫性」
「転職の少なさ」
って、

非常に重視します。

外資系航空会社なら、
全く関係ないんですけどね。


航空会社でも
最大手はもちろん、

国内航空会社は、

「履歴書がきれい」

な人は、

やはり、
書類通過しやすい、、。

特に
年齢が高くて、

「書類通過全くしません」
という人の
履歴書を見ると、

・短期転職
・転職回数が多すぎる

というケースがあります。

「経歴詐称」は
無論ダメなのですが、

「書き方を工夫する」
「まとめる」

ことにより、

見栄えを変えることが
できることもあります。
(相談ください)

私は、
最終的には、
現在のように、
独立起業したのですが、

それまでは、

非常に長い間、
雇われる身分でした。

友人知人女性も
現代と異なり、

「寿退社」が
当たり前の時代に
新卒入社を
した人が
大多数です。

その中で、

仕事を継続していて、
かつ、
子供もいて、

という人は、

やっぱり、
すごく覚悟しているし、
エネルギーを高く持ち続けています。

客観的に見ると、

仕事を、
結婚しても
うまく継続している人の
特徴は、

「使い捨てで一時的な職種ではなく、
経験や知識が蓄積する仕事をしている」

に尽きるかも。

例えば、

現在、

最終的に国際税理士になった友人とかは、

ず~っと、結婚してから
一貫して
税理士事務所に勤めています。

税理士事務所は
税理士にならなくても、

弥生会計の入力等、
業務が一貫しているので、
事務所自体は数か所変えても、

前の経験が
無駄にならないようです。

彼女は
子供が独立してから
税理士になっています。

思い返せば、

私もそうですね。

現在でこそ
独立起業していますが、

最初は、

通訳と
ECCの英会話講師から
始まり、

CAスクール講師、

小さな塾の英語講師、

日本三大予備校講師、

ガチの高校教師、


英語関連の全ての業務等で
独立起業

・・・と、

前の職種の経験を
次の職種で必ず活かせるように
している・・。

私の場合は、

(黒柳徹子さんも
同じことを言っていたけど)

別に
最初から、
今の状態になろうって、
思っていたわけではなく、

結婚しても
続けられる職種は
何だろう?

ということと、
(もともと、
法学部政治学科で
英語なんて無関係ですから)

自分の時給をとにかく
上げたい、

ということを

人生を賭けて
真剣に考えて、

手を抜かずに
仕事をしていたら、
今の状態になっていた、、。

というだけで。

とにかく、

やはり、

「自分の人生の大切な局面で
人生を賭けて考え抜く」
ことで、

良い状態に結びつくのだと
感じています。


CA受験も然りですね。

自分の人生の大切な局面で
人生を賭けて
考え抜くことと
行動することに
尽きる、、、。

✈️クローズしたブログもありますが、現時点でも信頼している卒業生さんのブログは以下です✈️
鹿を見て無料特典を受けたいかたはこちらをクリック★  ダウン 
 無料特典についてはこちらをクリック❤︎
   
 ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ  
卒業生さんCAブログは
各文字をクリック⬇︎       
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ            

  
   

    晴れLILYちゃんの旅ブログはこの文字をクリック     

    

ふたご座    

    

  

  

  

  

   

  

    

     

     

      

ガーベラ      美姿勢CA就活内定のための単発ウォーキングレッスン。アイ先生はこちらをくりっく⬇︎

    

     

ちょうちょ聞いて驚く航空会社名のCAmadrid beautyさんのブログ☆ライフスタイル☆旅行☆など魅力的!!  

  

     

てんびん座今後のUPが楽しみなKIKIさんのブログ⇩    

  

KIKIさんのブログ☆はこの文字をクリック



 
いて座国内最大手航空会社CAに新卒内定されたお母様のブログ。娘さんとの向き合い方の参考に
⬇︎

拙著ご購入はこちらから⬇︎

  【改訂版】たった4時間でTOEICテストリスニング


完全攻略/フォレスト出版    


¥1,944  Amazon.co.jp  

  新TOEICテストリーディング完全攻略/フォレスト出版


    ¥1,944  Amazon.co.jp    

{C10DA78F-38CE-428B-9B9C-0FE1D721B843}

改訂版たった4時間でTOEICテスト完全攻略⭐︎改訂版たった4時間でTOEICテスト完全攻略⭐︎


ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村                                 

One Reply to “✈履歴書が綺麗?って??国内大手航空会社に関連して✈”転勤妻のお仕事事情。履歴書が…笑””

  1. SECRET: 0
    PASS:
    リブログありがとうございます!先日お話した内容とリンクしててびっくりしました(o^^o)ここまでリンクしているとはおもわず、びっくりです!!
    私も、前職が活かせる仕事と信念をベースに、今はコツコツとすすんでいきます!そのためには目の前のチャンスを少しでもプラスにむけれるよう頑張ります!

Comments are closed.